20111010

フィールドスコープ










nikonさんがまたまた(私の)期待を裏切ってフィールドスコープなんぞ出しとります。
こんなこと言うとフィールドスコープ愛好家に怒られそうですが、なにせ先日のニコン1に引き続きDの最新機種が出るという実しやかな噂で頭の中がいっぱいなのです。

海外の掲示板ではD4、D800、D700s、D400・・・・色々な名前でスペックの予想が出ています。

個人的に欲しいもの
D700の次機種。
  ↓
フルサイズ
ISO100
有効画素数1800万画素程度
ファインダー視野率100%
連射は3コマ/秒ぐらいでいいけどカメラの頭脳をもっと大きくして欲しい。

あとバッテリーグリップは別売りのほうがいいですね。
三脚を立てる場合はその高さが仇になりますから。

それとライブビューはD700より簡単に切り替えられるといいです。
D7000の方式が便利。

さてカメラ話はこの辺で・・・・

連休は高田橋まで出張(?)
由加丸と一番星ばっかり撮っていました。

写真は最愛船団に入れ替え。
ワケあって一部掲載をひかえています。

ワケ → 年末のお楽しみ。(分かる人は分かる)