20141124

α7Ⅱ

ソニーさんから新しいデジ一の発表です。


今度は5軸手ブレ補正。


フルサイズ、レフなしで5軸手ブレ補正?
7S同様ちょっと変わったポジションのカメラです。
まあハッキリ言ってしまうと5輪狙ってますね。
ブレとか高感度とか確信犯でしょ??


でボディ内手ブレ補正のいいところは手ブレ補正機能がついていないレンズでもその恩恵に逢えること。
天下のソニーさんでもミノルタ→ソニーの流れの中でいろいろあったでしょ?
ミラーレス特有のペラペラボディはイタダケナイけどでっかいレンズじゃないとスポーツ写真が撮れないなんて過去の話。
スマホの延長みたいなカメラで動画みたいなスピードで撮る。
これが主流かな?


とにかく今から始める人は選択肢がいっぱいあってうらやましい限りです。