20060811

D80

ニコンからD80が出るそうな。
9月1日発売。
10.2メガピクセル。
11点側距AF。
多重露光機能(ナイトを撮るには重要です)。
3コマ/秒(100コマまで)の連射機能。
D200の中で一般に良く使う機能を凝縮したような1台に仕上がっています。
価格はオープンプライスですが多分ボディのみで10~12万円ぐらいでしょうか?
機能でいえばD2xのサブ機に最高なんですがメディアがSDカードというのが痛い。 (今持っているデジカメは全てCFカード)
メディアが安くなったとはいえ余計な出費がかさみそうです。
やっぱD200買うかな~?

ニコン(Nikon) D200ボディ(※レンズは別売になります。)【ホームショッピング】

外部の質感も違うようだし・・・・。
今でも値段に見合った性能はあると思う。
って言うか今のD70でも十分なんだけど新しいのが出ると気になりますよね~。
D70=オモチャ
D200=デジタル一眼中級機