20100915

新製品

ニコンが新製品を発表しました。
製品名はD7000。



製品名でD700の後継機か?と喜んだのもつかの間・・・・D90の後継機っぽい。
買い替え・・・・したいけどお金ないな~。

写真集作るときに1200万画素撮影での限界を随分と味わったので1600万画素クラスのデジカメは欲しいところ。
他にも魅力が・・・。

ファインダー視野率100%→超広角を使うときに目分量で撮影しなくてもすむ。
ダブルカードスロット→同時書き込みでカードエラー時に対応できる。
ISO感度100→露出の感覚が得やすい。
39点AFポイント→ピント合せ易いかもね。



で、天下のニコン様。
いつになったらD700の後継機出すの?






写真は虎鬼船団撮影会に入れ替えました。
昼間の写真がないというツッコミはご容赦ください。

それではまた1ヶ月ほどホーチします。