20121002

HDD


タイの洪水以降ハードディスクの値段が上っていました。
5千円代の商品が1マン8センえん??
シンジラレナーイ

あれから1年?
少しは落ち着いてきました。
ということで内蔵HDDの取替えです。
現在500GB
入れ替え品は2TB

当たりが良かったのか500GBは長持ちしましたよ。
まだ使える。
さすが日立・・・・よくワカリマセ~ン

で新しいのがシーゲート。
ウワサによるとXpでは使えないとか・・・「その前に新しいOS入れろよ」というツッコミが入りそうですがそれは置いておいて。
普通に突っ込んでフォーマットしたら使えました。
どうやら機動ディスクにするのは大変みたい。
でもコイツの用途はデータ用だから。
いわゆるセカンドHDD。
だから問題なし。

ところで成れというものは恐ろしいもの。
少し早い少し遅いで一喜一憂。
シーゲートのこの製品は遅いと聞いていたけれどモタモタ具合がいじらしい。
何かひとつの動作でワンテンポ遅れる。
まあデータ用なので良しとしましょう。

あ、換えた理由ですか?
RAWで撮りすぎた為HDDの容量が足りなくなりましたので・・・。
あと次に買うカメラの画素数とかイロイロ・・・・。