20140813

夏休み2日目

夏休み2日目です。
振動であんまり寝れんかった・・・・。
もう少し羽目を外す方が疲れていいのかも。



出発時は日暮れで海がほとんど見えなかったのですが今朝はよく見えます。
いい天気。
陸地はほとんど見えないけどね。





























窓際でお茶いただいてぼーっと2時間・・・風呂入ろうかな・・・・
朝飯食べようと思ったけど人いっぱいだし、やっぱ盆休みですね。



で、仕方ないので大浴場に行きました。
窓から海が見えます。






って本当に何もしてないですね。
姉妹艦「きそ」が通ります。




昨晩も開催していたのですがピアノコンサートやっています。
プロフィールや写真が立てられているのですが・・・・なんか実物と違うな~
何年前の写真??


仙台港に到着です。
いよいよ東北へ上陸です。
少し曇ってきました。

とりあえず眠い・・・。




下船前になるとチェックアウトと車への移動が始まります。
案内してくれるのはありがたいのですが船庫暑い!!

30分ほど待ったのちスロープがおりてきました。
それとともに涼しい空気が・・・・助かった~




フェリー乗り場から国道45号線を北上。
30分ほどダラダラ走り松島へ到着。
前回は大高森から松島湾を眺めたのですが今回は下を散策。
車を観光物産館の駐車場に止めます。




















松島湾に浮かぶ五大堂
きれいな風景です。

被害は少なかったとはいえ堤防の石がはがれていたり、岸壁が傾いていたりします。
観光客が多いので早めに直した方がいいですね。



1時間ほど散策したのち再び国道45号線を北上、奥松島パークラインまわりで石巻を目指します。
石巻と言えば”石巻焼きそば”(?)
夕食は石巻焼きそばですね~と思っていたのですがそこはお盆。
どこも休みです。

仕方なしにその辺のラーメン屋へ。
あんまり人が入っていないので想像通りの味でした。
残念!

今日の宿泊地は「道の駅上品の郷」です。
GSあります。
コンビニあります。
スーパーあります。
温泉あります。
いたれりつくせり~。