20141208

舞う!!

ご存知の方も多いと思いますがE-YAZAWAのステージではタオルが舞います。
一般的に”投げる”という動作ですが、客席から見ると無数のタオルが”舞う”という表現になります。

タオルと言えばYAZAWAグッズの定番。
毎年新しいデザインが作られています。
いったい何種類あるんでしょうね?
コレクターとかいるのかな。

はじめてステージを見に行く人は必ず買おう!
別にYAZAWAの側の回し者じゃないですが・・・一言でいうと買った方が楽しいということ。

さて、現在YAZAWAタオルをお持ちの方にお聞きしますがステージ以外の時はどのように保管されていますか?
ステージ以外の時 = 年に1回ステージ見に行くなら、のこりの364日のことです。

フェイスタオルやバスタオルとして普通に使っているよ~という方、ある意味強者!
巻いて寝ないと眠れない方・・・あなたはビョーキです。

でもほとんどの方は箪笥のコヤシ。
私はと言えば車の中に入れっぱなし。
かろうじて畳んであるので見栄えはいいかもしれません。
車の後部座席にびろ~んと展示している方もたまにいますね。

で、年に一度(?)ひっぱり出してきて曲に合わせて投げる。
そうするとどういうことが起こるか。
舞うんです。
タオルだけじゃないですよ。
それ以上に埃がぶわって。
そりゃあもうとんでもない量です。

黄砂みたいに視界の色が変わります。

の~ってくれ~ ぶわっ! ぶわっ!
ロ~ッケンロ~ナイ ぶわっ!  ぶわっ! 

リアルコントです。
ということで、みなさんタオルの手入れはまめにしましょう。