20071026

大家族


私が最近ハマっているのが海鮮料理店「大家族」。
何がいいかっていいますととにかく安い。
某有名料亭で1万ウン千円払って食う物がココならウン千円で何とかなります。
オススメはブリいくら丼。
いくらは多分取り寄せているので鮮度が若干落ちているものの、その辺の料亭で食うものとあんまり変わらん。
ブリは近海で捕れるので新鮮そのもの磯の香りととろけるような舌触りがたまりません。
軽く食うなら(小)でOK。
カッツリ食うなら(中)ぐらいかな?

鳥羽市内にあるのですがあんなに分り易い場所にあってあんまり知られていない。
超穴場です。

この間も3人で行って。
 わかめの酢の物
 ブリの刺身(めちゃくちゃうまい)
 イカの刺身(本当に甘い)
 サザエのつぼ焼き(デカッ!)
 カキ蒸し土鍋一杯(量にはマジでビックリした)
 ジャンボ海老フライ
 伊勢海老の味噌汁(海老のミソがいい味しています)
 ごはん

 これに伊勢海老(高級料亭ですと1万円クラスの大きさです)のお造りを付けて
 
 合計11000円。

 「ご飯おかわりできますよ」なんて言ってたけどもう食えません。
 清原選手似の大将が出迎えてくれるので予算と食べたいものを言うと幸せへの近道かも・・・・。
 小汚い店ですが出てくるものは安くてうまい。
 旬のものを勧めてくれます。

 あ~次はウニ食いてえな~