20071129


そろそろハイエースにアルミホイールを装着したいのですがなかなかいいのがありません。
個人的にはリムの深いのが好き。
10t車の後輪ぐらい深いと最高!

でもハイエース200系の難点は極端にプラス側のオフセット
純正は6Jで+35(だったと思う・・・)
フェンダーから飛び出すのはNGなのですが、純正でも結構ツライチに近い仕様です。
仮に若干の余裕があるとしても7Jで+38~40。
8Jなら+48~50。←そんなアルミあるんかいな?

で・・・・

その条件で検索するとあまりいいのがない。
キラーフィールドなんかかっこいいけど16インチだと+25なので思いっきりはみ出ます。
15インチはなんだか貧弱。

ちなみに17インチを超えるとLTタイヤの選択肢がほとんどないので諦め。
まあキャンピング登録なので法律上は乗用車用のタイヤでもいいのですが加重計算するとLI98以上は必要でした。

深リム。
16インチ以上。
JWL-T規格。
なかなか無いですね~。

でもひとつだけ見つけました。
  ↓
http://www.fabulous.co.jp/products/wheel/barone/

結構深いです。
来年あたり流行るかも。