20080103

記念写真も撮ります


ご存知の方も居るかも知れませんが関西の有名人です。
誠丸の周りでカメラ持ってウロウロしていると「○ミオンか?!」と後ろから声が・・・。
「いえ、違います」と言うと「○ラックキングか?!」って
タダの素人ですよ。

言葉足らずながらもその辺を伝えると
「これ名誉会長のトラックやで撮ったってくれ~」と撮影の依頼が・・・・。
”渡りに船”とは正にこの事でしょう。
堂々と人の前に出て撮れますから。
まあ、言われなくても電飾目当てにここまで来ていますんで大丈夫です。

で、何で記念写真になっちゃったかと言いますとよく分りません。
「トラック撮ったってくれ~」からいつの間にか「俺も撮ってくれ」に変わり、こんな感じに仕上がっていました。
オイオイ。
デジカメで撮ったのでその場で「こんな感じです」なんて見てもらえるので便利です。
一目見て指でOKサイン
でもね・・・・・これ雑誌に載りませんから(;^_^A

写真のポイントは電飾が明るく写っているところ。
夜景をバックに記念写真を撮る場合ストロボを焚く必要があるのですが、どうしても人の写りに対して夜景の光が暗くなりがちです。
そんな時はマニュアル設定でチョイチョイと小細工してやると何とかなるものです。

そういえば”写ルンです”の夜景用って出ていましたよね。
夜景と人が綺麗に写るっていうヤツ。
写るヒミツ(?)は高感度フィルムとシャッター速度、f値の切り替え機能ですけど誰か買った人います?

コレ↓