20080813

想定内、想定外

【前回どおり画像は本文と関係ありません】

スポーツの世界も想定内、想定外のことがありますね。
柔道でいえば上野選手の金メダルはまさに想定内。
泉選手の予選敗退は想定外。

この時の想定内、想定外ってマスコミが勝手に作るんですよね。
想定内の方には競技前に取材が殺到、想定外の方には競技後に取材が殺到。
どちらにしろ気の毒です。

松田選手の銅メダルは・・・?
TV的には微妙?
それにしても「自分色のメダル」っていい言葉ですね。

フェンシング太田選手の決勝進出はマスコミにとって想定外のことでしょう。
本人やコーチなんかは案外「当然~!」みたいに思っているかもしれませんよ。
何せそれだけの実力があるわけですから。

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうでもいいことかも知れませんがカヌー・スラロームに三馬(さんま)選手という方が出ておりました。
明石屋さんまがかなり食いついていたのが 印象的でした。

また面白いのがあったのでよかったらどうぞ
  ↓
超偉人伝 塩田剛三 その1
超偉人伝 塩田剛三 その2


北海道限定品・じゃがポックル


【食べられません!おにぎり型入浴剤】バスボール


削りかまぼこ