20100919

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ニコンからまたまた使用用途が限られているレンズが登場です。



35mmでf1.4なんて・・・f2でええやんとか思うのですがソコはマニアの皆さんが納得しないところ。
重量3倍、お値段7倍ってスゲー。

個人で買った人、尊敬。
あと・・・・このひと絞り分を何に使うのか教えて欲しい。

24mmの時と同じように発表から発売まで待たされます。








でも個人的にはナノクリスタルコートはありがたい。
ナイトシーンって逆光で撮影しているようなものですからね。
ヘッドライトとかフォグとか輝度の高いものはうまく外さないと、有りもしない色~んな”光”が写ります。

f2でもいいからナノクリスタルコートを採用したレンズを出して欲しいなぁ。
f2.8でもOK



次回は28mmかな?
(その前にフルサイズのボディ出して欲しい)

24mmじゃ広いし35mmじゃ狭い。
28mmって結構使いやすいと思いますよ。
でもf1.4は要らん。

いや言葉をも違いました。
高くて買えません。
本当は欲しいのよ~。

あと同時発表の200mm f2・・・・そんなにマイナーチェンジしても高いから買わんよ。






そういえば雑誌での紹介以降ポツポツと写真集が売れています。
早くしないと無くなるよ~とは言えませんがボチボチな感じです。

丁寧にお礼のTELやらメールやら頂くのですが、数が多すぎて返信できません。
申し訳ございませんがご了承ください。

あと~代引きご希望の方・・・・手数料が高くて申し訳ないです。

只今思案中。
何かいい方法ご存知の方、教えてください。