20110311

8.8


東北から関東までえらいことになっています。
私が働く建物も揺れました。
津って震度0だったんですけど・・・・ウチのビルだけですか?
なにせ自社ビルのある土地は非常に軟弱。
建てる時に巨大な杭を打ちまくってあります。
揺れといっても緩やか~な揺れ。
これが巨大建築物を破壊する長期の地震波?
亀山地震から数年・・・何~も準備していません。
会社から帰宅する方法も考えていません。
100%帰宅困難者になるな。
距離は30km弱。
でも同規模の地震だと橋も落ちるだろうし、道路も山も崩れるだろうし多分帰れない。
東海地震、東南海地震が起こるといわれ続けて30年。
本当に人事じゃありません。
あの津波だったら社屋無くなるな・・・・。
とにかくそちら方面の方。
余震も続くかと思いますがご安全に・・・・。