20110214

ご覧のとおり



雪です。

雪国の人ではないので慣れていません。

予報は雨だったので油断していました。

昼過ぎにチラチラ、夕方にはぼたん雪。
早めに仕事を切り上げたのですが自宅までが遠い遠い。
R23で大渋滞に巻き込まれ、そこいらじゅうでスリップ。

スーパーロング2WDを空荷で走らせていたら仕方ないか・・・・。
あ、ちなみに普通のタイヤね。
3年ぐらいはいていて結構溝少ない。

困るのは走り出し。
まだ凍っていないのでブレーキはわりと利く。
本当に卵を踏むようなアクセルですよ。
空回りしている感覚が分かってちょっと怖い。

上り坂の途中で止まると下りるしかないので一気に上りきるように気を使った。
帰ったらもうヘロヘロです。

右足ふくらはぎが筋肉痛。

ふ~バブのお風呂が今日も待っているなぁ。