20110211

D90ドナドナ


D90君がドナドナされました。
ドナドナ→売られた。
さて機能的には問題ないのですが画素数が足りない。
その意味ではC社ユーザーが羨ましくてならないのです。
1200万画素だとトリミングできない。
何のときにかといいますとA4で印刷するときにです。
A4印刷・・・・何か分かりますね。
ちなみにA4×2のA3サイズになるとかなり厳しい。
そのへんはアレをお持ちの方なら分かると思います。
特にナイトシーンの荒れ具合といったら酷いもんです。
まあ各社画素数は上がっているので新機種ならどれでもいいんですが、D90と同等性能で画素数が多いものといえばあの機種しかありません。
しかし1年半ですか・・・・勿体無いな~。
D70(3年)→D80(2年)→D90(1年半)→?
どんどん短くなっていますね。
最近は買い替え前提でボディを買うようにしています。
そうしないとついていけない。
?は春までには手に入れようかな・・・。
ちなみにお嫁に行きそびれたD2x君は防湿庫で眠っています。