20110921

予定通り




















予定通りニコンがミラーレス機を投入してきました。
ミラーレス機の特徴といえば
 レンズ交換式
 レフなし

さてレフが無くなるとなるとファインダーも無くなる。
そうすると本体をコンパクトに出来るというものです。
そのコンパクトさと高性能が売りのミラーレス機。
今後の売り上げ主力になるのは間違いありません。

よくもまあこんな小さな箱の中にこれだけの性能を詰め込んだもんだと感心します。


今回ニコンが提案する新しいブランド nikon1(ワン)
イメージセンサーサイズも小さくレンズも新規格となりました。
しかし今までのFマウントを接続できるコンバータも同時発売。
これも気になります。

イメージセンサーサイズから換算すると2.7倍
ってことはFマウントの200mmが540mm?
マジデスカ!

うぃ~・・・・今これ買ったら次のDが買えない・・・・。

ところでニコンさん。
Dのフラッグシップはいつ発表?