20110825

どうした?





















先月末あたりからニコンが8月24日に新機種を発表するといううわさがまことしやかに騒がれていました。

期待されていたのは・・・・
 ロンドンオリンピックに合せてD3系の時機種。
 D700の後継機
 D300の後継機
 ハイスペックのミラーレス一眼レフ

どれも興味ありますね。
特にD700の後継機は興味あります。
今のままでも十分なほど優秀なのですが画素数と視野率は改善して欲しいですね。
あともう少し軽いと嬉しい。

Dのフラッグシップ機はもう手を出しません。
高くて気を使うので・・・・。
自分としましては気兼ねなく使い倒したいほうなので高級機止まりで問題なし。


で問題の(?)8月24日が過ぎました。
ニコンさんが発表したのはコンデジ・・・・・だけ?

ガッカリ感いっぱいです。
オリンパスやソニーが同日にデジタル一眼レフの新作を出したというのに・・・・。
置いてきぼりです。