20120114

日本人は

背が低い。
足が短い。
胃腸が弱い。

そして・・・・・。




”限定品”に弱い。

国民性でしょうか。
限定と聞くとつい買ってしまう。

ちなみに今まで沢山の限定モデルが出ています。

MINOLTA α8700iのミール搭載モデル。
これは当時ソビエト連邦の人工衛星ミールに持ち込まれたことを記念して発売された。
当時としては珍しいパールホワイトのボディでレンズやクリップオンストロボもセットだったと思う。
カメラといえば黒が基本。
そんな中真っ白なカメラは目立つこと間違いなしでした。

限定品で多いのはライカ。
とにかく限定を付けたがります。

チタンやプラチナで作ってみたり宝石ちりばめてみたり有名処とコラボなんて当たり前、とにかくいろいろな所に手を出しているのが分かります。
まあこのあたりは写真が好きな人よりカメラが好きな人向け。


さてこれとは別に”やっちまった”系カメラもあります。

α-707siの輪島塗仕様
カメラのボディが木目なんです。
それも高級感がある木目。
付属のレンズも木目。
オマケに木箱入り。
技術は高いのですが方向性が・・・・。


まあ色々ある”限定品”
踊らされないように気をつけなければ。



こちらも限定品だそうです。