20140913

かなり欲しいよD750

ニコンさんからD750の発表です。

Dの700番台ということでD700の延長でしょうか?
D810の廉価版というイメージもあります。
スペック見ててこれかなりいいですよ。

まずFXフォーマット
いわゆるフルサイズフォーマットなんですが広角使いの自分としてはうれしい。

あとボディ内wif。
これたまに欲しくなるんですね。
メール送信とか、FBへの画像登録とか・・・。
今はwifi内蔵のSDカードを使っているのですが認識悪くて不便。
あとこのSDカードしか使えないのであんまり汎用性がない。

チルト液晶もポイント高い。
低~い位置だと腰痛くなるし、高い位置だと液晶反射して見えない。
こんなとき便利。
バリアングルだともっといいような・・・でも構造上弱くなるのでなくてもいい。

画素数は2400万台なので適度と考えます・・・・
D800の3600万台はPCの負担半端ないので。

D800の3600万画素がオーバースペックと考えるとD750の方がいいような気がします。
しばらく思案の日々