20170310

HOT SPICE GOO GOO HAPPY


HOT SPICEネタ3連発!
ついて来て下さ~い。
長年分からなかった疑問。
この曲なんて曲名だっけ?

今をさかのぼること20数年。
FM放送でロックン天国という番組を放送しておりまして・・・どういった内容かというとアマチュアバンドの曲だけで構成された放送でした。

知らんでしょ。
ビスとかブルーボーイとか・・・。
今は何してはるのやら~。

番組構成はかなりしっかりしていましたよ。
これプロでしょ?から、高校になってバンドはじめて1週間です!みたいな人たちまで”分け隔てなく”流れていたんです。
選曲、ほぼ、DJの趣味。

この、GOO GOO HAPPYは曲名が分からなくてずっと引っかかっていました。
耳には残っていたんだけど何だっけ?みたいな。
メジャーデビューしていなければ調べようもないし。

この動画(音声)のおかげで20数年ぶりに引っかかっていたものが胃の中へ。
今日はゆっくり眠れそうです。

最初のDJが赤坂泰彦、途中でシャ乱Qつんくに変わったのかな。
で、番組もいつの間にか終了。
まあ、アマチュアの曲をいっぱいパクってシャ乱Q(つんく)が売れた説を今でも疑っていません。