20061008

F1


三重県に住んでいるというのにこの20年、一度も参加していないのがF1。
正直、あんまり興味なかったです。
もしかしたら鈴鹿での開催は今年が最後??ということでチケットを取ってもらい行ってきました。

普段なら自宅から30分ほどの距離にある鈴鹿サーキット。
普通に車ではたどり着けません。
1ヶ所に数十万人が集結すると都市機能がマヒします。
そりゃもうヤバイくらい。
どうヤバイか?経験したことの無い皆さんのために・・・・・
1、歩道がバイクの駐車場になり人が車道を歩く。
2、場所取りをするのに脚立がガードレールにくくり付けられている。
3、電車を待つのに必要な情報は時刻表より何本先に乗れるかということ。
4、駐車場から10km歩くのは近い方。

まあ、来年は鈴鹿でこんなことが起こることはありませんけどね。
ヒマ見て写真UPします。
名阪国道でトラック相手に鍛えた流し撮りが思わぬところで役立ちました。