20070306

トヨタ博物館

突然ですがトヨタ博物館に行ってきました。
トヨタ博物館を知らないアナタはHP行ってちょうだい。
まあ簡単に言えば車の博物館です。
場所は愛知県の長久手。
でっかい建物の中に150台近くの車が展示されています。
展示してあるのはトヨタ車だけではありません。
国内外問わず名車が沢山あります。
車好きにはたまらない世界。
そういえば小さい頃こんな車走っていたな~なんて思うと自分が歳をとったのを実感してしまいます。
今回は偶然にもプラモデル企画をやっていました。
入口の風景。
プラモデルの箱が並んでいます。
箱は作り物なので妙にデカイですけど・・・・


スロットカーが展示してありました。
ちょっとくたびれた箱が時代を感じさせます。
会場の隅にはコースも設置されていました。
プラモデル。
トヨタ2000GTの作成手順が紹介されていました。
その隣には本物のトヨタ2000GTが・・・・・お金あったら欲しいです。
色~んな車のプラモデルが箱で展示してあります。
プラモデル屋に来たみたい。

クラッシックカープラモのコーナー。
この背面には完成品がショーケースに並んでいました。
働く車です。
右下に注目。
ちゃーんとありますよ。