20070412

デコバン

100系の時代は随分と多くのデコバンが登場しました。
トラックに比べると飾りのスタイルがなかなか定まらないデコバンの世界。
ひょっとするとデコバンなんていうのも死語なのでは?
でも、それぞれが個性的な姿をしていたので見間違うことは少ないでしょう。

で、
蛍火船団の撮影会に参加していたこの200系ハイエースはいろんな意味で参考になります。

マーカーの取り付けとか、配線の取り回しとか・・・・・電気系統ばっかりですけど。
それにしてもミラーステーはでか過ぎます。
ガッツミラーが格好悪い~とかそういうレベルの話じゃありません。
このミラーステーのバランスに合うステンレスパーツが付いたらかなり豪快なデコバンになるでしょうね?
ある意味楽しみ。
ヘッドライトの位置が高いのでそのままFバンを作るとかなり高い位置になってしまいます。
プロフィア用ぐらいの厚みが必要なのかも。
あとはバンパーとヘッドライトの間にアンドンを入れるのもいいかも?

デコバン、トランポ、バニング、200系に共通するのは選択できるホイールの少なさでしょうか?
オフセット+35、リム幅7J前後ってなかなか合うのがないんですよね。
対外のアルミはフェンダーから飛び出して車検アウト。