20070409

蛍火船団撮影会


昨日は蛍火船団の撮影会でした。
場所は去年と同じところ。
自宅からだと3時間強なんですけどね。
最近はそれでも近いと思えるのは東海地方での撮影会が極端に減ったからなのでしょう。

今年は随分と暖かかったのですが夕方からの雨。
毎年雨降りマス。
雨が降ると減るのは土埃、増えるのは水滴。
特にナイトシーンではその影響が強く出ます。
今回は新しいサブ機のテストをしていたので余計にその影響が強く出たかもしれません。

しかし傘持っての撮影はキツイ。
雨具を忘れたので車の中にあったのは傘と長靴だけ。
養生テープも無いのでコンビニのビニール袋があっても何の役にも立ちませ~ん。