20070413

男たちのYAMATO

この間の日曜日は蛍火船団の撮影会だったのですが、当日の夜はテレビで「男たちのYAMATO」をやっていました。

日曜洋画劇場の枠での放送だったのですが撮影会でナイトシーンを撮っていると当然夜9時からリアルタイムで見ることは不可能です。
そこでビデオデッキの出番ですが故障したまま修理に出していないのでまともに動いてくれるかどうか分りません。
録画予約なんてとんでもない。
8という数字が表示できない。
そして、突然動き出す恐怖のビデオデッキです。

ビデオデッキがダメならパソコンで録画。
幸いTVチューナーが付いているので録画も出来てしまうのです。
ちょっと画質はアレですけどね。
但し、ビデオデッキのように録画する時間だけ電源が入るような機能は無いので、朝出て行くときに録画予約をしてパソコンはつけっ放し。
帰宅時には撮れているという仕掛けです。
いや~ほんと、電機の無駄使い。

肝心の映画の内容は・・・・・・。
よく出来ています。
見忘れた人は是非DVD買いましょう。
かなりお勧めです。

って以前、ひとりで勝手に盛り上がっていたのですがDVDも買わず仕舞。
熱しやすく冷め易い性格なのです。