20070416

部屋の中が・・・・


ついに東海地震が!・・・と思っていたら違うようです。
内陸型の地震でした。

震源地は自宅近所の地下深く。
車庫で車をいじっていたのですが、突然地面が下がったような気がしました。
車に乗っていて段差を降りたような感触。
ちなみに地べたに座り込んで作業していたので感度抜群でした。

そんでもって、あとはたて揺れよこ揺れもう何が何だか分りません。
地響きがするし、その辺のものが落ちたりコケたりする音がそこいら中で・・・・
割れたお皿を金属の容器に入れて振った時のような音です。
時間は10秒足らずだったのですが数分後にもう一回ドシン!って・・・・
2回目のが強かったような気がします。
3回目はもう慣れた感じ?
いや、ウソです。

ケガがなくてよかったのですが後始末が大変。
特に2階の部屋は大変。
色んな物コケてるし、割れてるし、蛍光灯が外れていて照明が点かねえし。
おかげで大掃除な休日の午後でした。

まだ余震があるので落ちやすいものは床へ置き、コケ易いものは寝かせてあります。