20080815

ドキドキ


内村選手銀メダルおめでとうございます。
昨日は久々にドキドキしたよな~。

LIVE映像で見ていたんだけど冨田選手がつり輪で、内村選手があん馬で落下したときは「ダメだ」と思いましたよ。
でもその後気持ちを入れ替えた両選手が着実にポイントを重ねる中、海外選手が次々と失敗。
結果は記録にあるとおりです。
一生懸命やっている人達の失敗を期待してはいけないんだけどやっぱり祈ってしまいますよね。
気温が高かったのもあるけど掌に汗かいてしまいましたよ。
本当に”大逆転”という言葉が似合う試合でした。
諦めないことって大事ですよね。


成功者は、例え不運な事態に見舞われても、
この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えている。
そして、最後まで諦めなかった人間が成功しているのである。
           ・・・・本田宗一郎・・・・


本田宗一郎語録


【ファミコン世代には懐かしい?ドット柄のネクタイ】8ビットネクタイ