20100324

なんだか小さい



名刺作り直しました。


 以前の名刺 → 自宅のPCで作成しプリンターで印刷。

 新しい名刺 → ネットで注文。


作り直した理由

 印刷が薄くなってきた。
 紙が薄くフニャフニャ感が嫌いだったので。
 渡すのちょっと恥ずかしい。


出不精なのでネットで注文しました。
自宅であれこれ出来るから便利です。

印刷に3週間位かかるみたい。
まあ普通の印刷屋でも通常納期ならこれぐらいかな。

で、3週間後に届きました。
1リットル牛乳パック大の段ボール箱に英語の宛名・・・・海外産?
嫌な予感しつつも中身を確認。

お~~厚紙だ~。
いや・・・・薄くてペラペラしたのが嫌いだっただけなので十分でしょう。


で、名刺入れに入れたら、妙に余裕がある。
おかしいと思いつつ以前の名刺と比べるとひと回り小さい。

49mm×87mm

これって何サイズ?