20110412

一生懸命




















昨日TVに出ていた商品。
原型は「サバラン」らしいのですがベースが食パン。

パン屋さんが丁寧に焼いた食パンにラム酒シロップを浸して生クリームをたっぷり載せた食べ物。
甘いものが苦手な方には地獄のような組み合わせなのですが、作者は逆の人間なので食べてみたい。

どんな味かというと・・・・
 食パンに
  ラム酒シロップかけて
   生クリーム塗った味

そのまんまやんけ!


店ではサバランとして売っていたのですが特徴がないということで番組内で命名。

「お婆ちゃんのいっしょうけんめい」

で、アンコ入りが

「クソ婆ァのいっしょうけんめい」


売っているのは鹿児島のパン屋。
お近くの方はぜひ食べて感想なんか教えてください。

http://breadyeast.web.fc2.com/osusume.html


って言うか普通に作れるんじゃないの???
















週末は福知山に出没します。

ではまた