20110421

ミルクレモン

それは先日の話。

ある喫茶店で私の後ろ側の席に座った初老の夫婦。

テーブルのメニューを数十秒見たあと男性のほうが、

「ミルクレモンひとつ」

すると女性のほうも

「私もミルクレモン」
  ・
  ・
  ・
しばらくの沈黙ののち店員さんが、

「あっ、それは紅茶です。
 ミルクティーとレモンティーがあるという意味です」

二人とも恥ずかしそうに「レモンティーで・・・」と言っていました。



メニューを見ると

 コーヒー(ホット・アイス)
 ココア(ホット・アイス)
 紅茶(ホット・アイス) (ミルク・レモン)
   ・
   ・
   ・

ミルクレモンに見えますか・・・・・???

でも実際作るとどんな味するんだろう?
そういった商品がないところを見るとあんまり美味しくないんでしょうね?














懐かしいものが出てきました。
97年のイベントでしたね。