20120119

富士

富士フィルムから新製品です。

















コンデジにあらず、デジイチにあらず・・・中途半端な部類の製品ですが1台で全て済ますならコレでもいいのかもしれません。
デジタル一眼レフを格安で買うと思えばいいんです。
レンズは35mm換算で24~720mm。
光学30倍ズームです。

イメージセンサーのサイズを小さくしてあるためf2.8~5.6と明るい。
1600万画素という数字がどの程度生かせるかは難しいところですがHPへの掲載やL判プリントなら問題なさそうです。

少なくともプラレンズよりは良いでしょう。
どこかの掲示板で”携帯電話のカメラの進化”なるものをやっていましたが、可笑しくて仕方がないです。
多分このクラスのデジカメで撮ると笑いが止まらんと思いますよ。

しかもRAW保存が出来るのでかなりお徳。
FUJIといえばS3proを思い出します。
フジクロームモードなるものがありまして、独特な風合いを出すのです。
メタリック感を出したいトラックにはピッタリ。
出来ればS4とか出して欲しい。
FUJIはマウントもニコン共通なのでそのまま使えますから。