20140915

安曇野急行

2泊3日(うち車中2泊)の長野遠征。
無事帰ってきましたが名産食べず・・・ソバ食いたかったよソバ。

たまに撮影会に持ち込む500mmf4。
撮影場所を選ぶのですがヌケが良いのでどんどん使いたい。
ただ場所がないのよ。

適度な直線があって撮影者がいないところ。
あと一脚立ててある程度振り回しても迷惑にならないところ。
最近は進入路でビデオ回している人がいるのでなかなか難しかったりします。

レンズが結構大きいので皆さんジロジロ見ていきます。
なんやねんコイツ・・・・とか思われているんでしょうね。
分かっている人は手前で止まってくれたりするのですが、ごめんなさいその距離で止まっても半分しか写りません。

ちなみに×1.7テレコンつないだのですが倍率大きすぎて話にならず。
撮らずにやめました。

それにしても鳴海さんみられてよかった~。