20070507

折鶴

ついにトラックのホイルから折鶴が生えました。

ウソです。
ゴメンナサイ。
ホイルスピナーです。

初めてホイルスピナーなる物を見たのはカネショウのトラックだったと思います。
いわゆるベンツマークスタイルのものでした。
その後色々なデザインのものが出てきましたが、基本的にそのスタイルは平面。
立体的なものを表現すると、タイヤからはみ出したりフェンダーに干渉したりするのでかなり危険です。
イメージとしては出来なくは無いのですが、走行面や技術面でなかなか実現しなかった折鶴スピナー。
遊び車ならではの飾りです。

しかしこのホイルスピナー。
電飾入れて内側向いて照らしたらキレイでしょうね。
光りながら回転する姿が見てみたい。