20070725

回さないとこんな感じです

さて前回紹介しました近所のお祭りですが、山車の上半分がクルクル回るのは説明しましたよね。
回さないとこんな感じです。

普通の山車です。
まあどこの祭りでもそうですが出しの周りに居る人たちは酒臭~いです。
中には同級生も・・・・。
昔から伝わる唄と囃子。
唄は同じような歌詞ですが飽きてくると身近な日常が飛び出します。
中には放送できないような危険な歌詞も・・・・。
まあ酔っていますからね。
お子様にはちょっと刺激が強い。
ちなみに山車の隣に写っている「あいづや」は行きつけの理髪店が経営しています。
HPもだいぶ出来上がってきたみたいです。
山菜おこわが食いたくなったら行ってみましょう。
(ちなみに私は食べてことがありません)