20080315

履歴


人生の中で偶然が重なる瞬間があります。
私がデコトラと出会ったのはまさに”偶然”が重なった瞬間でもありました。
当時小学生だった私は町内会かなにかのスキーに行った帰りのバスの中で、その映画は流れていたのです。
「トラック野郎」
ギンギラに飾ったトラックと意気で男くさい世界。
菅原文太と愛川欽也の凸凹(?)コンビ。
食堂に集まるトラックは皆デコトラ。
なんかすげ~。

確か梅宮辰夫が出ていたので3作でしょうか・・・・・。

今考えると町内会のスキーバスで何で「トラック野郎」?
不思議でなりませんがこれが「デコトラ」という存在との出会いです。
それまでそんな世界があるなんて知りませんでしたからね。
時代は第二次デコトラブームの幕開けぐらい。