20100925

メール便


おかげさまで(?)メール便を出すことが多くなったのですが・・・・困ったことに受け付けてくれる場所が少ない。
以前はコンビニの◎マートに出していたんだけどどうやら店舗によって対応が違うみたいで「今月からしばらく受付を取り止めます」なんて言われたりする。
しばらくっていつまで?

確かにクロネコメール便のHPを確認すると◎マートは”一部店舗によって取り扱っておりません”となっているので納得。
でも今月からダメっていうのもありですか?


コンビニの7-11は全店舗で受け付けてくれるみたいなので、検索してみると会社帰りに寄れる場所があった。
駐車場もワリと広い。

というわけで最近はその7-11のお世話になっているのですがだいたい寄る時間が同じなので店員さんが同じだったりする。
いつもA4の封筒を持って「メール便オネガイします」って言うんです。

もうかれこれ数十通。
1ヶ月の間にこれだけ出せばいやでも印象に残るでしょう。
もう少ししたら入店しただけで伝票が出てくるかもしれない。

イヤ待てよ。
既にアルバイトさんの間で私のあだ名は「メール便」になっているのかもしれない。
これはちょっと恥ずかしいかも。