20110511

上品です
























松鶴家千とせさんの司会は上品です。
あ、須賀さんが下品だったわけじゃないですよ。

何というか・・・まだトーンに慣れないというか・・・・まあそんな感じです。
「イェーイ」なんて言っていますがBLOGの内容は学識の少ない自分にはかなりハード。
ユニックス訴訟とか、ガイガーカウンター??
美加丸の箱に貼ってある家紋を見て「椎名家の家紋がドウノコウノ・・・」って、スイマセン、助けてください。

イロイロあると思いますが期待しています。



【ポストカード企画の進捗状況】
 
印刷物であるためRGB→CMYK変換が必要です。
お高い画像アプリケーションですとそういった機能が付いているみたいですが、自分は持っていません。
それでも印刷屋さんに言わせると、擬似的な処理で印刷物と同じにはならないそうです。

ということで5毎組み=5カット同時に印刷依頼すると失敗したときに被害が大きいので1カットだけ先行して印刷してもらいました。
全体的にコントラスト低め、彩度低め、暗め、緑強め、青弱め・・・。

色目は違うけどできはまあまあかな?
宛名面は白紙ですのでお好きに印刷してください。


二次企画「2L判写真販売」も選考が終わったので写真屋に出せそうです。