20080827

急がしカッタ~


盆休みが終わって1週間とちょっと。
本当に忙しかった。
いつの間にかオリンピック終わっていたしね。
しかしウサイン・ボルトはすごいね。
シンプルな競技だからこそそのすごさが分る。

日本はオリンピック通してパッとしなかったね。
マスコミもいらん所に注目しすぎ。
選手が気の毒だよ。
ホント三流の監督捕まえて金メダル候補なんてフカシもいいところ。
見る目ないね。
年収の合計45億とか・・・・日本は無駄遣いが好きなのか?

でも本当に「オリンピックで金メダルを・・・」と、照準を合せた選手が強かったのは事実。
気持ちの問題もあるけど2連覇の金メダルが多かったですね。
プロ競技じゃないと年収も安定しないし大変ですよね。
太田選手の”就職活動”発言もそのあたりを反映しているよう。

さて今回のオリンピック。
世界を見ると圧勝っていうものが目立ちましたよね。
 43個の世界新記録に132の五輪記録だって
 中国の金メダル獲得数51個?
 水泳ではマイケル・フェルプス、金メダル8個って・・・・
 イシンバエワの5m05cm
 そういえばNBAがリベンジしましたね。
 平均点差46点以上、バルセロナの歴史的な圧勝から12年で世界が追いつたんですよね。

【駆け込み自由研究?再生紙を自分で作ってみよう!】ペーパーリサイクルファクトリー