20081203

海外の写真投稿サイト


某、海外の写真投稿サイトにアートトラックの写真を投稿して放ったらかしにしていました。
半年ぐらい経つのかな?
頭の中からはキレイサッパリ消えていたのですがドイツの方からメールがありまして・・・・・「アートトラックの写真をHPに使いたい」という申し出です。
そこで世界中どこからでも見ることが出来るその掲示板のことを思い出しまして久々に見たのですが、なんと奇特な外人さんからメールを頂いておりました。

それも6月に・・・・。
スンマセン。
全く忘れていたので勘弁してください。

当然ながら英語なので内容を翻訳してみました。


親愛なるArt瀬木、
私は、米国の芸術の教授であり、芸術的で飾り付けをされた乗り物に本を書いています、世界の向こう側に。
私はaを使用するあなたの許可のようにそうするでしょう。
あなたの2008年5月14日にFlickrにアップロードされた日本からのArt Truck KAZUUMIMARUの写真。
それはすてきな写真です。
私がエディタでない、したがって、私は包含を保証できませんが、本における使用のためにそれを提案したいと思います。
あなたはクレジットで記載されているでしょう。
私は7時に幅インチで(18cm)写真の300dpiバージョンを必要とするでしょう。
私に. ありがとうございます、この写真Ruthann Godollei、Art※※※※ Art部のMacalester大学1600Grandアベニューセントポールの55105ミネソタ(米国)の教授を使用させるかもしれないなら、私にメールしてください。

(※の部分はアドレスですので隠してあります)

さて、ツッコミどころ満載の文章が出来上がりました。
どうやら私の名前SEKI=瀬木となるみたいです。
私は7時に幅インチで(18cm)写真の300dpiバージョンを必要とするでしょう・・・・・何?
Macalester大学ってどこ?
なんでもアメリカの大学ランキングではかなり難易度が高い学校みたいです。

でもひとつだけ分ったのは一海丸がお気に入りということでしょう。

ここのところ外人さんのメールが多いのですが、英語が出来ない私はインターネットの翻訳ソフトだより。
ちなみにスパムメールだらけのメールボックスで正規の依頼を探し出すのは困難なのです。