20090305

イベント無いので

冬のあいだはイベントが少ないので画像アプリケーションを使う機会も少ないです。
本来ならこの間に画像を整理すべきなのですが飽き性なので続きません。
雅会にいたっては現像すらせず・・・・。



先日、久々にD90で撮影した画像を編集しようとCaptureNX2を立ち上げたら試用期間を過ぎています・・・だって。
Nikonからダウンロードしたのはトライアル版だったので試用期間が過ぎて使えなくなったみたいです。
その前まで使っていたCaptureNXではD90のRAWが編集できないので困りモノ。



仕方無しに製品版のCaptureNX2を買ったのですが画像アプリケーションってけっこうしますよね。
諭吉さんが飛んでいきました。
でも無いとD90でRAW撮影できないので背に腹は代えられない。



今日、商品が届いたので早速インストールしようとPCのDVDドライブにソフトウエアのCD-ROMを入れて待つこと10分・・・・・


DVDドライブが反応せず。



ナント!! DVDドライブまで壊れていました。


前に使ったのはDVDを焼いたときだから1年ほど前。
機械モノは使わなきゃダメね。
明日にでもPC屋さん行ってきます。

写真は雅会のjpg画像。
下は今ハマッているHDR画像。
イラストみたい。









←コレ欲しい

1 Comments:

Blogger Nisse35 said...

what are you saying?

11:22 午前  

コメントを投稿

<< Home