20090728

二代目白龍王

とある方のご好意により二代目白龍王の止まっている場所を教えていただきました。
場所は大阪府内の某所なのですが自分自身の目で確認するまで現存することが信じられませんでした。
国道から田舎道に入り田んぼの横を抜けるとその場に不釣合いな物体はそこにありました。




18年前に初めて見た感動が再びこみ上げてきたのと同時に、激しく痛んだ車体を見て歳月というものを感じ寂しさすらおぼえました。
思い起こせば18年前、松阪市の櫛田側河川敷で開催された勢州船団の撮影会に登場した二代目白龍王というダンプ。

そのとき初めてナイトシーンというものを見ました。
今でもその姿は目に焼きついている。


自分が本気で写真を勉強しようと思ったきっかけの一台。


まあ本気で勉強したわりにはパッとしませんけどね。