20090802

集客力

毎年暑い誠船団撮影会。
特に昨年の暑さは尋常ではありませんでした。

そこで今年は「昼間動かない作戦」を実行。
その名のとおり昼間は写真を撮らず、日陰でのんびりとしていました。

何もしないのもアレなので昔撮った写真をファイリングしたものを持ち込みキャンプテーブルの上に置いたうえで「ご自由にご覧下さい」と貼り紙をしたところ沢山の方に来ていただきました。
本当の目的は来年作る写真集のサンプルを見てもらおうと、昔の写真を利用して”人集め”をしたのですが、予想以上に来ていただき写真集の話をする間もないくらい。

それにしてもローカルな話題が出るわ出るわ・・・・。
勉強になります。



場所も良かったな。
前回の撮影会でプラモに人が集まることに目を付けた私はプラモテントの側に車を着け、そこで写真を広げることにしました。
狙いはもちろんプラモを見に来る人。
その帰りに写真でも見てチョーダイって感じです。



来年もするかな?