20090809

とばーがー

鳥羽名物?とばーがー
食べてきました。
とばーがーって何?という三重のローカル地域を除く日本全国の方々へ
”とばーがー”とは
 鳥羽とハンバーガーが掛かってるんですね。
 鳥羽の地元食材を食べてもらいたい!という思いから誕生したご当地ハンバーガーです。
 現在、市内の5店舗で6種類の”とばーがー”が食べられます。
 地域食材ということで伊勢海老コロッケとかたこかつとか海の幸が中心で今後も新商品が登場予定。
 まさに佐世保バーガーのパクリ・・・・かな?
写真は鳥羽一番街にあるグランブルーという喫茶店。
店頭にはとばーがーの認定書がドーンと飾られています。
それにしてもハンバーガー1個で600円とは・・・・ご当地グルメは恐ろしい。
注文してから作るみたいでちょっと待ちます。
アツアツをどうぞ。
マスコットキャラクターのシールも付いてきます。
とばーがーに興味のある方はこちらへ・・・
さて写真は北誠会のものへ入れ替えました。

久々のアスファルト路面ということで撮影にはありがたかったのですが・・・・暑い・・・・。
特に低い姿勢で撮影していると下のほうからジリジリと・・・・。
一般駐車場も舗装されていたので暑~。
本当にクーラーボックス買って良かったよ。