20100504

イベント2連チャンで大事なものを失くしてしまったようです。



昨日、一昨日とイベント2連チャンでした。

自宅→高速→和歌山→高速→徳島→高速→自宅

ご存知のとおりGWということでどこも渋滞。
最近ではヒトケタの渋滞が短く感じてしまうので自分も感覚が麻痺してきています。
近く末期症状ですか。

こういうときは水分取らん方がいいな。
下手にトイレ行きたくなったらSA、PA入るより下りたほうが早い!

哥麿会のイベントは一般駐車場から距離があったのでバックパック持参。
で・・・こいつを一日背負っていると片が痛くなる。
もう少しイイヤツ欲しいの~。
って言うか300mm入れるために買ったものだから自重も結構ある。
大は小を兼ねるんですが・・・・重量だけはどうにもなりません。

最近特にキツくなりましたね。
車に乗り出してから身体は衰える一方です。
会社じゃデスクワークですし・・・・。


中古で9800円で買った約10倍ズームレンズがメチャクチャありがたかった。
だって1本で27mm~300mmまで撮れるんですよ。
まあ、画質はね~    それなりですけど。
荷物を少なくしたいときには軽くてコンパクトなのが一番。
でもナイトは無理よ。

伸ばすとボヨンボヨンするから。
分りやすく説明すると・・・・・長い竹竿を上下にゆっくり振るとしなるでしょ。
振る力と同時に重力が影響しているっていう感覚。
アレです。

カメラ用レンズならそれ自体が伸びてしなります。
昼間のように速いシャッター速度なら問題ないのですがナイトシーンなら失敗の原因です。
まあ全てのカットをワイド側で撮影するなら問題ありませんが、そこまでするなら同一焦点距離の単レンズを使った方が綺麗に撮影できます。

18mmの単焦点・・・・高くつきそうだな。
中古のタマ数も少なそうだし。
使い道も少なそう。
14mmや、12mmの味を知ってしまったら18mmって中途半端に感じます。
少なくともトラックなら14mm・・・・・使いたいですね。


それにしても某HP(2箇所)で、すでに両イベントの画像がUPされています。
仕事早いですね。

自分は・・・・やっとCFからHDDに落としたところです。
ダメじゃん。


最後になりましたが2日間で色々な人にお世話になりました。
本当にありがとうございました。











タイトルですか?
イヤ、哥麿会のイベントで第二駐車場へ行かなかったことです。

ワナです。
だって第一で全部だと思うじゃないですか(T△T)・・・・・・シクシク。

埋め合わせも兼ねて関東まで行きたいです(謎)