20101215

お年賀画像



年末も押し迫って「そろそろ年賀状作らんと~」とか思っている人も多いのではないでしょうか。

自分も人のことは言えません。

15日から受付です。 → まだ半月あるよー。
20日・・・・・・・・・ →  クリスマス終わったらしよう。
25日・・・・・・・・・ →  そうだな~、年末休みに入ったらしようか。
29日・・・・・・・・・ →  え~っと大掃除して・・・・。
31日・・・・・・・・・ →  アレ?今年はカウントダウンイベント無いの?





何が面倒くさいって? ←不謹慎
そりゃあ文字も画像もパソコン君が配置してくれるでしょう?
表も裏もプリンターさんが丁寧に素早く印刷してくれるでしょう?

でもね・・・・プリンター持っていないんダヨ。
年に1回しか使わないプリンターなんか要らない派ですから。
借りにいくのです。
パソコンごと。

言い方かえればデータだけ持っていく。
で、人のパソコンでモソモソ作業。
OSが違うと使いにくいナー。

かくして年賀状は”お返し”のみになるのでした。




さて、年賀用データ欲しいメールがよく届くのですが基本的にオーナー本人のみ”可”ということでお願いします。