20110530

強風



















台風の吹き返しで風が強いです。
一般的には台風通過後にそれまでと異なった方向から風が吹く事をいうそうですが、方向なんてわかりません。
どっち??

ただ強風という面では言葉と一致しています。

まあそれにしても箱モノ乗りの人間にはつらい日です。
アッチへフラフラこっちへフラフラ。
気を抜いたら一瞬で反対側へ持っていかれます。
停車したらしたでユラユラ・・・・。
酔います。
マジで。

こんな時はヒラメみたいな車がうらやましい。
風に強くて、快適に走れて、燃費良くて、広々寝られる車があったらマジで欲しい。
最初と最後は空間的に相反するので無理ですか・・・。

しかしこれだけ風が強いと福島原発が心配です。
危険な物質を撒き散らしているのでこれがどれだけ飛散するのか?
メガフロートも波に強いわけではないので心配だなぁ。

しかしよく分からないのですが、なぜに1万tしか入らないメガフロートなんですかね?
汚染水はすでに10万t超えっていう話なのですが容量おかしいですよ。
それしかなかったのか?
増設するの?

価格は分かりませんが中古のタンカーとか・・・・30万tぐらい入るのザラにありますよ。