20110614

それ行けジャッキー




















それは今朝の出来事。
いつもどおり燃費の悪い車でダラダラと通勤路を走行。
R1~津-関線なので結構ええトラックとすれ違います。
でも今日は別の話。

最近は燃料も高いし不景気なので少しでも交通費を削減したいところ。
自分も置く場所があったら軽が欲しいぐらい。

で、同じように考える人が軽に乗っているのですが、近ければ原付なんてものアリでしょう。
暑い、寒い、雨、雪大敵ですが80km/Lは魅力的。
カブなんて130kmぐらい走るそうですね。
さすが世界のホンダ。

それはさておき乗用車から原付に乗り換えた人の中にはまだ乗り慣れていない人も多いのです。
フラフラして危ないことこの上なし。
遅いしね。
そう、おばちゃんはあのスピードでコケないのか不思議でなりません。
ただババァ自転車と同様にブレーキはやかましい。
キーーーーーーーーーッ

信号待ちをしているときの話。
そんなおばちゃんが運転する原付が自分の後ろでキーーーーーーーッ。
10mぐらい離れて止まった。
「ナンデやねん」ってツッこむぐらいの距離。
開けすぎ~。
後ろの車も迷惑しているよ。

そんなことを思っていたらブゥーーンってエンジン音。
エッ、信号、青・・・・・じゃないよね?

何かの拍子にアクセルに触ったみたいです。
本人に意識はなかったのでしょうね。
信号待ちで止まっていたので足は着いている状態。
だから足を軸に後輪が急に動いたのでそのまま前輪が持ち上がった。

ウィリー!!!

おばちゃんがウィリーさせた!
ジャッキー映画や!

で、勢い余ってそのまま原付が直立!
おばちゃんはハンドル握ったままバンザイ状態。

この世のものとは思えない形相でどうにもできずそのままドテーン!

あまり痛くなかったのか何事もなかったかのようにスクッと立つと恥ずかしそうに走っていった。
ただ原付は・・・・カウルが外れて地面にズリズリ・・・・。
ちゃんと通勤できたのでしょうか?