20110602

邪魔












皆さんは捨てられなくて困ったものはありますか?

自分の捨てられなくて困っているもの。

KENWOOD ROXY G7
何か分かる方、それなりのお歳ですね。
家庭用のオーディオ機器です。

当時、巨大なコンポが流行りましてアンプのパワーがナンボとかスピーカーの素材がどうとかこうとかやたらと機能の充実ぶりをうたい文句にした商品が出回っていたものです。

まあアンプの出力が100W有っても近所迷惑になるので鳴らせませんけどね。
デッキ自体も巨大でCD、カセット、アンプ、イコライザー、チューナーが独立していて裏側はクモの巣のような配線。
イコライザーなんか20ぐらいの音域に分かれているけど家庭で聞く音量じゃ差なんて分かりませんよ。
バブル時代の申し子の様な製品です。

CDは何とかいけるけどカセットはイタダケナイ。
とにかく10年ぐらいまともに動いていないので邪魔なんですが売るに売れない。
値段がどうこうというよりスピーカーを設置したとき背丈ほどある家具調AVラックに放り込んだので出すに出せない。
完全に埋まっています。
それ以前は別のところに置いてあったのでいつでも動かせたのですが、今はAVラックを分解しないと無理。

ちなみにラックはボンドでガチガチに固定したので分解というより破壊しないと無理かな?