20110622

名称不明















この間の交通安全祈願である方より聞かれたこと。
それはどのへんに住んでいるか?

田村神社で行われたので近所ですよ。
いつも「15分ぐらい」って言っていますが本当にそれぐらいです。

で、近くに何かあると説明しやすいのですが何にもありません。
亀山市といいましてもド田舎組みの方。
本当に何もありません。
説明に困る。


ド田舎地区で限定すると・・・・
 GS × 3
 コンビニ × 2
 JRの駅 × 2
 スーパーマーケット × 1
 診療所 × 2
 宿場町 × 1

面積に占める割合
 人が活動しているところ 5%
 田んぼ、農地 10%
 山林   85%


ちなみにHPタイトルのSEKIは旧関町から来ています。
関という字のごとく鈴鹿の関所があったのですが、どこへ行ったのやら?

今となっては複数の説があり、どこにあったのかはっきりしません。
まあ個人的にはどうでもいいことですけどね。

ホームセンターもないので工具やら部材やら買うのは隣町。
イベントで写真集売るのに看板を作っているのですがダンボール製なので雨に弱い。
あと補強するので結構重い。

名称は分からんのですが1畳ほどのプラスチックの板が売っています。
これだと軽くて雨に強いのですが残念ながら売っていません。


休みの日に探しに行くのはもったいない。
燃料代いくらかかるんでしょうね?