20111031

奥深き”はたらく自動車”の世界




















昨日は長野。

はたらく自動車博物館まで行ってきました。
蔵を改装した”博物館”の中はとてもマニアックな世界でした。
あぁ、お腹いっぱい。

ミニカーから模型、カタログ、パンフレット、図面、写真・・・・・・。
コレクターの情熱の凄さを思い知るのでした。

重機とか好きな人なら一日楽しめると思いますよ。
いや一日じゃ無理かな。
2泊3日ぐらいでじっくり見たい人も居るかも。

実は”はたらく自動車博物館”を紹介しているHPを見て規模を見誤ったところもあります。
現地に着いたのは昼ごろ。
一目見て唖然。
あんなに沢山あるとは・・・・・。

20,000点余ののコレクションを2,000点と読んでいた私は極度の乱視です。
朝から行けばよかった~。

館長さんにコレクションを見せてもらいながら今は無き”ヘー”ボタンを1000回ほど押したのでした。



私設博物館ですので予約が必要です。
興味ある方は是非。